DORA麻雀 登録

DORA麻雀の登録方法を紹介します。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 映画「グッバイガール」について & DORA麻雀の役「一盃口」 | main | 映画「ダンス・ウィズ・ウルブズ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 94 $の勝ち >>
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    映画「乱れる」のレビュー & DORA麻雀の役「地和」
    0
      今日は13時からやや快晴ですわヽ(´∞`)ノ アウアウ?

      晴れならば外に出てみようかな(=v=)ムフフ♪

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      近頃映画大好きーな感じなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております。川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

      はい??お前の感想ではないの??
      って感想は華麗にスルーします(_¬_)逆ニヤリ


      今日は「乱れる」の感想について紹介しようかと思っています(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド


      この映画が作られた年は1964年です!!

      監督は成瀬巳喜男で、脚本が松山善三です!(‐^▽^‐) オーホッホ

      この映画のメインは何と言っても!!!高峰秀子 (森田礼子)と加山雄三 (礼子の義弟・森田幸司)です!!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

      この映画の出ている人列挙すると高峰秀子 (森田礼子)、加山雄三 (礼子の義弟・森田幸司)、草笛光子 (礼子の義妹・森園久子)、白川由美 (礼子の義妹・孝子)、浦辺粂子 (温泉場の女将)、三益愛子 (礼子の義母・森田しず)、中北千枝子 (賀谷の妻・道子)、十朱久雄 (岡本薬局主人)、藤木悠 (清水屋店員・野溝)、北村和夫 (久子の夫・森園)って感じですね。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

      未亡人となった女性と11歳年下の義弟との愛の行方を
      描いたドラマ。

      ヒロインの現在置かれている状況や立場を
      しっかりと描きつつ、店の経営が逼迫というサブストーリーが
      絡んでくるので、ガチガチのメロドラマという印象は
      ない。
      そういった設定に無理がないせいなのか、
      丁寧に描かれているせいなのか、ヒロインの胸の内の苦しみが
      よく伝わってきて、男性が観ても感情移入が
      しやすい。

      義弟を演じる加山雄三は好きな役者さんで
      はないが、それほど違和感は覚えなかった。

      高峰秀子は文句なしの好演で、ヒロインのキャラに
      は適役だし、その描写も見事のひと言。

      終盤の展開も悪くはなく、気持ちは
      引っ張られたのだが、オチはこれが
      ベストだとは思わなかった。



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は地和を説明したいと思います!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


      地和(ちーほー)(チーホウ、チイホウ、チーホー)とは、麻雀における役のひとつ。役満。

      子が配牌時点で聴牌し、かつ第1自摸でアガリすることで成立します(?ー?) フフ

      ただし、第1自摸の前にチー・ポン・カンが入ると無効になるんです(;゚ロ゚)ハッ

      第一自摸でのあがりということで、親の天和(てんほう)と類似した役であると言える〜(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ

      ただし、天和(てんほう)が親にしかできないのに対し、地和(ちーほー)は子で無いならば和了れない、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      地和(出現割合:0.00158%)
      子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
      天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
      とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


      今日はこの辺で
      今日は目が痛いなあ
      ばっはは〜いお(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

      こちらのブログ




      おすすめ記事




      | - | 23:30 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 23:30 | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする